アリス

昨日は洋楽だったので今宵は邦楽。

BCRを教えてくれた友達が次に教えてくれたのがアリスだった。

そう「冬の稲妻」「涙の誓い」「ジョニーの子守唄」「チャンピオン」と

ヒットチャートが続いた頃だった。

栄光への脱出~武道館ライブ は恐らく擦り切れるくらい聴いた。

そして親に買ってもらったFOLKギターは当然モーリス。

「モーリス持てばスーパースターも夢じゃない」というCMで買った様なものだ。

まぁこの頃からギターはじゃかじゃか弾ければいいという感じだったので、

未だに初心者のまま…。

さてその中から何がいいかなと思ったのですが、やはりこの辺かな?

 

P.S.武道館でHAND IN HANDをしたのを思い出した。