DO! 山梨鐐平

忙しかったので大分間隔が開きました。

先日たまたま聴いていて思い出したので、今日はDO! 山梨鐐平を。

DO!は中学の頃長渕剛と一緒に聴いていたグループです。

メンバーはウィークエンドの板垣さんと

まりちゃんず(これはまたのちに書くであろう)の藤岡さんと

山梨鐐平の3人。

当時はアリスを筆頭にNSPだのアルフィーだのと3人組って多かったような気がします。

深夜のラジオを通じて聴いていたものです。

長渕剛オールナイトニッポンでは「DO!クエスチョン」というコーナーがあったり、

その後長渕君と藤岡君というラジオ番組があったりしました。

さて代表ナンバーのフェラリー308GTBを


フェラーリ308GTB - DO! 《歌詞付き》アルバム「DO! ファースト」より

題名が時代ですね。スーパーカーブームの頃ですからね。

1回今は亡き九段会館でのライブにも行きましたっけ。

f:id:shigeru0313:20121205233656j:plain

その後バンドは解散。

各自それぞれ活動を始めるのですが、

山梨さんはソロで長渕剛の出演のドラマにも出たり、

石野真子の音楽プロデューサーをしたり等々。

中でもここ数年ではCMでその声をよく聴いております。

サントリーほろよい のCM「ポーのワルツ」


山梨鐐平 ポーのワルツ(Live)

相変わらず渋い感じですね。

山梨鐐平の世界

山梨鐐平の世界

こちらで買えます。

お勧めです。