ジャーニー 日本公演

昨日日本武道館でジャーニーの日本公演が行われた。

ジャーニーと言えば80年代を代表するアーティスト。

ヴォーカル スティーブペリーの声にしびれたものでした。

とはいえ、実際は先輩のバンドがカヴァーをしていなかったら

それ程興味がなかったかもしれない。

そのバンドのヴォーカル(実際には6人目になる。スティーブ自体3人目)が

フィリピン人のアーネルピネタになってからの2回目の来日。

今回は映画も併せての来日ともあり、また前回行かれなかったので、

何とかチケットを取っていってきた。
まずはセットリスト

2013年3月11日(月) 日本武道館
    1. SEPARATE WAYS
    2. ANY WAY YOU WANT IT
    3. ASK THE LONELY
    4. WHO'S CRYIN NOW
    5. ONLY THE YOUNG
    6. STONE IN LOVE
    7. KEEP ON RUNNIN'
    8. EDGE OF THE BLADE
    9. FAITHFULLY
    10. LIGHTS
    11. STAY AWHILE
    12. OPEN ARMS
    13. JUST THE SAME WAY
    14. ESCAPE
    15. DEAD OR ALIVE
    16. WHEEL IN THE SKY
    17. DON'T STOP BELIEVIN'
    18. - encore -

 

  1. BE GOOD TO YOURSELF

ベスト盤を中心といった感じの構成。

KISSなどと同様クラシックロックはこうでないとというような感じなのか。

なので非常に楽しめたというのが本音ではある。

やっぱりSEPARATE WAYSからお気に召すままをやられた日には。

あとピネダのヴォーカルはバラードもとてもよく、

その辺ではスティーブペリーを越えたスティーブペリーという表現ではないかと。

FAITHFULLYは映画(すでに試写会で見てきた)で、奥さんと一緒の時に歌っているが

もう彼の曲といっても過言ではないだろう。

信じることをやめなければ(Don'tStopBelievin')、夢がかなう事がある事を

証明してくれた彼に乾杯である。


Journey with Arnel Pineda at Super Bowl Pregame Show - Don't Stop Believing


Journey アーネル・ピネダ物語 at Oprah "Don't Stop Believin'"