まんパク

日曜日は立川昭和記念公園で行われているまんパクに行ってきた。

主催ニッポン放送企画ロッキングオンジャパンって

ロックなイベントのようであるが、食の祭典。

日本全国から絶品グルメが大集結といった感じなのであるが。

f:id:shigeru0313:20130519104300j:plain

f:id:shigeru0313:20130519104913j:plain

最初は唐揚げ。

f:id:shigeru0313:20130519105957j:plain

中津のもり山と草加のインどり屋。
個人的にはインどり屋の方がおいしかった。

中津は並ぶほどでは…。

f:id:shigeru0313:20130519110356j:plain

f:id:shigeru0313:20130519115432j:plain

サンクトガーレンのゴールデンエールとYOKOHAMA XPA

YOKOHAMAは酒飲みの飲むビールといっていたが確かにこちらの方が濃くてうまい。
両方ともいい苦味である。

 

f:id:shigeru0313:20130519113946j:plain

餃子は包王の牛とん包。

皮が暑いタイプなので餡はうまかったが。

ただこれくらい厚くないと肉汁が出てしまうのかも。

f:id:shigeru0313:20130519120848j:plain

f:id:shigeru0313:20130519120852j:plain

f:id:shigeru0313:20130519120857j:plain

二ックンロールの各種肉巻きおにぎり。

個人的にはトマトチーズが一番うまかった。

一番上は食べるラー油だが…。

f:id:shigeru0313:20130519144247j:plain

スノーアイスのマンゴー

f:id:shigeru0313:20130519144302j:plain

リトルジュースバーのいちごけずり。

スイーツはメロンまるごとクリームソーダが一番人気のようでものすごい列だったので並ばなかったが、こちら2種類もマンゴーとイチゴの味がよくとてもおいしかった。

f:id:shigeru0313:20130519144943j:plain

多摩の恵みのホワイトエールとペールエール。

多摩からは石川酒造の多摩の恵が生ビール提供。

何度も飲んでいるがやはりビンよりも生ですね。

小麦の味がとてもいい感じ。

f:id:shigeru0313:20130519145344j:plain

松井家秘伝のカレー。ニンニク入り。

あの松井秀喜を育ては母の味というフレーズだったので食べてみたが??だった。

普通だよねやはり。

f:id:shigeru0313:20130519151657j:plain

最後にナチュラルフード夢は正夢の日南鶏のチキン南蛮。

これがめちゃめちゃうまかった。

鶏がいい味で皮もパリッとそしてたれもよかった。

これを芋焼酎で頂いたが最高でした。

あとたこ家道頓堀くくるのたこ焼きを食べたが写真は容量の関係でカット。
大タコ入りで普通においしかった。

 

後援が立川市他であるにもかかわらず、多摩方面の出店が少ないのが気になった。

どうせならまだまだ場所の余地もあったので日本全国VS多摩の名店ぐらいの

企画が欲しいですね。

んでその際にはうちの会社等々で容器を買っていただけると幸いですがw

 

6月の頭までやっているようなので、しかも食べてはいない所でこれはという所もいくつもありましたので、また行けたらなぁ。