麺屋鶏翔

昔から来そうで来ていない鶏白湯ブーム。
やはりスープがどろどろのものがあるので胃がもたれたりするので
ブームが来ないのかな?
昔は福生のラーメン雫まで食いに行ったものだ。
 
さてそんな鶏白湯が近くで食べられるという話を聞いたのでちょっと行ってみた。
場所は府中のはずれ国分寺街道沿い。
昔麺処光があった場所でその後小樽のいどやって鶏肉の店?

らーめん 雫

濃厚鶏そば 750円
f:id:shigeru0313:20130522155915j:plain
 
鶏のから揚げ 3ケ250円
f:id:shigeru0313:20130522155927j:plain
 
鶏は大山鶏を使用。
スープはやはり濃厚どろどろで、麺をすするたびに絡みつくような、
はっきりいって好き嫌いが分かれるところ。
でも濃厚の割にはたまねぎや柚子で多少緩和される感じ。
 
から揚げはもうちょっと工夫した方がいいのでは?
最近いろいろなから揚げが出ているのでサイドメニューとしても
鶏じたいふつうの鶏を使っているのではないから、
スーパーのから揚げのようなから揚げではだめだろうね。
 
次回はつけ麺かな?