8月10日山本恭司弾き語り弾きまくりXYZ-A

久々の八王子XYZ-A。1年に1回恭司さんを聴きにきている感じ。
昨年はファンキー末吉さん、江川ほーじんさんとのライブだったので、

弾き語り弾きまくりは2年振り。

しかも今年の春右手を骨折したそうなので、どんなかんじの演奏になるかと。

ライブ自体は2部構成で、1部はアコギ、2部はエレキ。
2部はバックの演奏は打ち込みだったが、

1部は足元の機械を駆使して一人でバッキングとソロを行っていた。

まだ完全では無いようだといっていましたが、
凡人にはミスが全くわかりませんでした。
 
曲はソロアルバムを中心に六弦心の曲、VOWWOWの曲も演奏していた。
VOWOWの中で「ROCK ME NOW」が1部のラスト曲。
どうもこの曲は英語ヴァージョンより1枚目の「BEAT OF METAL MOTION」に
入っている日本語ヴァージョンの方が好きだ「下ろしたてだぜ奴スーツ」w
そういえばVではバラードの名曲はいくつかあり、
YOU KNOW WHAT I MEAN」
もそうだがその次ぐらいに好きな
今回は「I'm Gonna Sing The Blues」 をやってくれた。
これがやはり泣かせる曲ですね。
人見元気さんのヴォーカルも好きですが、
恭司さんの歌声もまた味がありますね。
 
あとこの曲もやっていましたね。
そんな感じの休憩挟んでの約3時間。
残念だったのは「Oh!YEAH!」が出来なかったことぐらいでしょうかw?