映画「ベイビー大丈夫かっ BEATCHILD 1987」

あの伝説のライブが映画になるそうだ。

  

 

BEATCHILD 1987

熊本の阿蘇で行われた伝説のライブ。

何が伝説かというと豪雨の中で行われ、夏なのに寒くて失神者が多く出たという

言葉では表現するのが難しいが、よく事故が起きなかったというようなライブ。

残念ながら行かれなかったが後にちょっとだけフジテレビで放送された映像を

見ましたが、すごいコンサートでした。

因みに出演者は

佐野元春 with THE HEARTLAND、HOUND DOGBOOWY

尾崎豊渡辺美里THE STREET SLIDERS白井貴子&CRAZY BOYS、

RED WARRIORSUP-BEAT、岡村靖幸、小松康伸、THE BLUE HEARTS

THE HEART

なぜ今なのかよくわかりませんがこれだけ貴重な映像を映画化するのは

とても楽しみですね。

ただしパンフを見る限りだとHOUND DOG UP-BEAT 小松康伸

そして THE HERATの名前がありません。

恐らくHOUND DOG諸問題の件でしょうからしかたないとしても、

残り3組は出来れば見たいですね。

そんな意味を込めて、

 

Kiss in The Moonlight / Up-beat - YouTube

 

 

しかし個人的ですが今年は BACK TO THE80’sなんでしょうか?

ライブではJOURNEY、VAN HALEN、小山卓治30周年、

ALL TOGTHER NOW リスニングイベントだの
大学の時のサークルのコンサートだのと80年代の懐かしい事ばかり。

 

まずは映画を見に行かないと。