10月13日(日)『TETSU☆NIGHT 3DAYS』

1週間経ってしまったが感想を。

向山テツのイベント『TETSU☆NIGHT 3DAYS』の最終日に行ってきました。

毎日豪華のゲストだったようですが、最終日はこんな感じ。

1、The Ventures Cover Session 17:30~

田中智子(Gt)江口正祥(Gt)山本耕右(Ba)三国義貴(Key)岡井大二(Dr)

高橋まこと(Dr)富岡"GRICO"義広(Dr)向山テツ(Dr)

2、小山卓治 18:00~

小山卓治(Vo,Gt)江口正祥(Gt)湯川トーベン(Ba)スマイリー(Sax)

三国義貴(Key)安倍川"minzoku"右亮(Per)菊地"ANNIE"英二(Dr)向山テツ(Dr)

3、木暮"shake"武彦 18:35~

木暮"shake"武彦(Gt)三国義貴(Key)向山テツ(Dr)

4、Super Special Drums Session 19:05~

岡井大二(Dr)菊地"ANNIE"英二(Dr)高橋まこと(Dr)富岡"GRICO"義広(Dr)

安倍川"minzoku"右亮(Per)向山テツ(Dr)

5、広石武彦Session 19:20~

広石武彦(Vo)藤本泰司(Gt)五十嵐"sun-go☆美貴"(Gt)PATA(Gt)

寺沢功一(Ba)寺沢凌太(Ba)三国義貴(Key)岡井大二(Dr)

富岡"GRICO"義広(Dr)向山テツ(Dr)

6、鈴木トオルSession 20:05~

鈴木トオル(Vo,Gt)江口正祥(Gt)田中"ヤッチ"裕千(Gt)松澤達二(Ba)

今村舞(Dr)菊地"ANNIE"英二(Dr)向山テツ(Dr)

7、上杉昇 20:40~

上杉昇(Vo)藤本泰司(Gt)五十嵐"sun-go☆美貴"(Gt)江口正祥(Gt)

寺沢功一(Ba)三国義貴(Key)菊地"ANNIE"英二(Dr)向山テツ(Dr)

8、SCUDELIA ELECTRO 21:20~

石田ショーキチ(Vo,Gt)寺田康彦(Dub&Mix)吉澤徹(Key)

湯川トーベン(Ba)向山テツ(Dr)

9、All Session 21:55~

※出演者全員

The Ventures Cover Sessionは田中智子という女性ギターリストが

ベンチャーズの有名な曲を弾いていたのですが、
知っている曲が多かったので楽しめました。

ドラムが4人とうるさいバンドでしたがそれに負けないギターで
またどこかで聴けるといいですね。

 

続いて小山卓治。曲は6曲。その前の大阪と前夜祭と同じ曲だったそうで。
傷だらけの天使から始まり夢の島、いつか河を越えて、こわれた自転車、

アスピリン、下から2番目の男。
テツさんとやっていたころを考えるといい選曲でしたね。
予想通りというかあとバッドドリームをやるかどうかなんて思っていました。
個人的にはあの方のバックでギターを弾いていた方がいたのだから

マザーレスチャイルドもやって欲しかった。

 

木暮"shake"武彦はアコギとキーボードとドラムのインスト。

長い曲が多く、ちょっと眠たかった。

どうしても(これ以降の方々もそうだが)レッドウォリアーズの

イメージで見てしまうのでちょっと物足りなかった。

 

Super Special Drums Sessionはドラマーのみの演奏。
高橋まことさんはお笑い担当見たいな感じであった。

 

広石武彦Sessionは元UP-BEAT。
ほぼ聴いていないに等しい感じだったので知らない曲ばかりで。
知っていたのはカバーでやったDOORSの LIGHT MY FIREのみ。
もったいなかったのは本人も言っていましたがドラム3人ギター3人ベース2人。
歌が聴き取れずでした。もっとじっくり聴きたかった。

 

鈴木トオル。元LOOKのヴォーカル。
知っている曲がシャイニンオンやラストシーンから始めよう、WithoutYouなどの
バラードの為どうしてもイメージがそちらの方であったが、
いきなりギター中心のわりとハードな曲にちょっとだみ声で歌っていた。

でもあのハイトーンは健在で最後の曲でシャイニンオンをやってくれたのだが、
ロッカバラッドという感じでこれはこれで何度も聴きたい感じであった。

 

上杉昇元WANDS。この中では一番売れたアーティストになるのか。
とはいえ売れている頃にごたごたの上に脱退だったので、
知っている曲はやらないだろうと思っていた。

だけどDon'tTrySoHardとこの曲をやってくれた。

WANDS Secret Night ~It's My Treat~ MV - YouTube

しかし風貌が変わっていたね。凄味を増したというか。

なんか全てがけだるそうな感じがした。

なかなか刺激的だった。

 

最後がSCUDELIA ELECTRO
申し訳ないのだが、全く知らなかった。

SCUDELIA ELECTRO - Good Bye Nautilus - YouTube

こんな感じ?

長時間でかつかなり時間が押していたので、
疲れも増幅されあまりよく覚えていない。

 

そして最後に全員でセッション。

終わったのが11時。

下北で飯でも食って帰ろうと思ったが、

もう急いで帰らないといけない時間だったので飯抜きで帰るw

 

ただ特には書いていないがかなり豪華なメンバーで

しかも見れていない日には村田和人も出ていたので、

また次回があれば見に行きたいかな。

しかし今年はBack To 80'Sという感じだな。