ドキュメンタリーとライブの狭間の中で

ベイビー大丈夫かっ BEATCHILD 1987」先ほど見てきました。

f:id:shigeru0313:20131106235038j:plain

f:id:shigeru0313:20131106235039j:plain

特典のチケットらしい。
先月26日に始まり今週金曜日には終わる。

しかも1日2回のみの上映。

中々タイミングが合わず、危うく前売りをだめにする所だった。

 

素直な感想を言えば貴重なライブ映像の上映ではなく、

あの当時起きた大変な事故になっていたかもしれないイベントのドキュメンタリー。

恐らく作り手側と観客の見たいものとは一致していなかったと思う。

なんせ歌の途中でぶった切りですから。

 

それとあくまで個人的主観だがスタッフの方のごめんなさい映像、主題歌、

しつこいぐらいの「Baby大丈夫か」というナレーションはいらないな。

 

あと観客を移す映像も何回も同じ映像が流れたり、

それをするくらいなら前座のHEARTの映像を入れてほしかった。


ビートチャイルド オープニング~THE HEART - YouTube

 

ここに写っている観客や主催者の画像もかなり使われていた。

 映像化はないというのだが、この内容で映像化されてもというのが
個人的な感想。

しかしこういった状況でもハウンドドックのffや渡辺美里My Revolution

佐野元春のSOMEDAYがかかると燃えたんだろうなぁ。

あらためて素晴らしい楽曲であると思った。