「Premium BEST Songs&Live ~いつものうた~」 世良公則

久々の更新。 
世良公則「Premium BEST Songs&Live ~いつものうた~」を
予約した。
実は中学の頃からサザン派ではなくTWIST派でした。
といってもめちゃめちゃのめり込んでいたわけではないですが。
なんせ高校に入ったとたんRCでしたので。

さて1枚目が
TWIST時代のシングルあんたのバラード、宿なし、銃爪、燃えろいい女

神本さんとのとびきりとばしてROCK'N ROLL

ソロ直後の名曲ストーンズが聞こえた街

そして八田雅弘が書いた名曲HEART IS GOLD(ベイシティ刑事の主題歌)

最新楽曲いつものうた等々をリマスタリング

この時点でほぼ買う事が決定。

特にHEART IS GOLD。

丁度世間ではストリートロック時代で、
海外ではブルーススプリングスティーン
日本では尾崎豊佐野元春浜田省吾小山卓治など、
言葉の一つ一つを重要視したアーティストが多かった時代に

「俺は人の海を櫂も持たずに船をこぐ」というアルバムを出していた

八田雅弘 - Wikipediaの作詞。
結構いい詩を書いていました。


ドラマの主題歌でもあったのでこの曲が入っているアルバムを買ったものだ。
これ以降ソロはあまり聴いていなかったのでそれはそれで楽しみですが
個人的にはWeAreRock'nRollBandも入れてほしかった。

2枚目が2003年の「MASANORI SERA+TWIST INTERNATIONAL」としての
日本武道館ライヴ音源を全曲収録。
メンバーが神本さんに鮫島さんといったTWISTメンバーに
ホワイトスネイク、最近では
Revolution Saintsというかっこいいバンドをやっている
ダグ・アルドリッチ

マーティ・フリードマンと一緒に演奏したTWIST楽曲のライブ盤。

初回限定にはライブ映像なども付いている。

とにかく買いのアルバムですね。