JAYWALK WE ARE+FINAL BEST

2010年きっと素晴らしい30周年を本来迎えるはずだったJAYWALK
ヴォーカルの中村耕一が事件を起こさなければ。

その翌年中村耕一の脱退、そして30周年に発売されるはずだったNEWアルバムに

ベスト盤を加えたこのCDをようやく聴く気になったので買ってみた。

 NEWアルバムは相変わらずいい意味でも悪い意味でもここ最近のJAYWALK

まったりとした曲調に 中村耕一 の声が冴えわたる感じ。
FINALBESTと題されたBEST盤はこれがBEST?と疑問になるような選曲。
恐らく最近までを含めるとこんな感じなのかな?

そして 中村耕一の脱退でJAYWALKは終わったんだと再認識をした。

今も残ったメンバーに新しいヴォーカルを加えて活動しているようだが、

中村耕一がいないJAYWALKJAYWALKではない。

いや僕の中ではJAYWALKがJ-WALKから名前が変わった時点で終わっていたのだろうと。

考えてみるにJAYWALKになってからのアルバムはほとんど持っていない。

なのでBEST盤に収録されている曲で知らない曲がいくつもあるのは仕方がない事か。

だが「アバロンの彼方」や「真夜中のプレステージ」「俺のV-TWIN」などの曲が

入っていないのは残念である。

JAYWALKについてはまた書きたいと思うが。

とりあえずはこの辺で。